Knitting for Olive / Igawa #2

Knitting for Olive、楽しく編ませて頂いております。
この毛糸、最初に触ったときに出た言葉が「さらっ」
母に渡してみても一言目が「さらっ」笑
すごくさらっとしていて、でも、きしきしするわけでもなく、とても編みやすい糸です。

img_0801

インスタに、ちょくちょくupさせて頂いておりますが、少しこちらにも。
(よかったら覗いてみてください→ https://www.instagram.com/kussy/ )
左から、

純毛中細 / ハマナカ(Fingering)
Tosh Merino Light / Madelinetosh(Fingering)
Cotton meets Merino / Knitting for Olive(Light Fingering )
Coast / Holst Garn(Light Fingering)
lace / Malabrigo(Lace)

なんとなく皆様お使いかしら?
と思った毛糸で比べてみました。なんとなーくですが、同じLight FingeringのHolst GarnのCoastよりほんの少しだけ太い気がします。
そして、5%だけカシミアがはいっているからか、もしくは素材の関係なのか、他のコットンが混ざっている糸よりサクサク編みやすい糸です。あくまで個人的感想ですが・・・。
色々なところで書いているのですが、夏でも「ウールが編みたい!」ってなる私なのですが、こんなに寒い毎日なのに、これだけ編んでいるのに一度もそんな気持ちが浮かんできません。
とても好きな色出し、編み心地がいいし、なんて幸せな糸なんだろう。と思います。

IMG_0824.jpg

とても編みやすいのでさくさく進んでおります。
いまは、輪になってメリヤス砂漠に楽しく埋もれているところなのですが、長さはどうしようかな・・・?
すごく編んでいて楽しいので、メリヤス砂漠が終わってしまうのが今から淋しいです・・・♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中