Knitting for Olive / Igawa #3

Yanaholicさんの糸モニターで編ませて頂いたIgawa、編み終わりました!

IMG_1103.jpg

IMG_1097.jpg

嬉しくてたくさん写真を撮ってしまったので、今回も写真多めです。。
(すみません、写真趣味なんです・・・)

このKnitting for Oliveの”Cotton meets Merino”、コットンが45%も入っているのに、きしきしせず、さらりとしていてとても編みやすかったです。すみません、これ色んなところに何回も書いてるかも笑。でも、何回も書きたくなるくらい編んでいて快適でした。
編み心地で、ついウールをチョイスしがちなのですが、すごく気持ちよく編めて嬉しくて・・・
ウールやコットンの種類なのでしょうか、それとも5%入っているカシミアのおかげか。
そんなことを考えながら編んでおりました。

img_1117

柔らかくて肌触りがよいです。これは春夏にとても活躍しそう。
真夏も、冷房の下で上からラフに着るのもいいかも。大きめなので、楽に着ることができそうです。

IMG_1133.jpg

一瞬びっくりするくらいの身頃の幅なのですが・・・

IMG_1134.jpg

裾はメリヤスが続いたあと普通の伏せ目をしているので、くるんとなって、それがまた可愛い。そして、それが前後差とともにふんわりと波打っていて、すごく良い雰囲気です。

Igawaパターン、冬糸でももちろん可愛いのでしょうけれど、なんだかこのコットンの雰囲気?が出ているざっくり感がとても満足です。

こういう首回りが幅広の服に合うタンクトップとかがなくて・・・
きっとおしゃれさんは素敵に着こなすのでしょうけれど、私はブラトップとか・・・そういうのに合わせてしまいそうな予感がします。

なんとなく、ヨガウェアみたいに着てもかわいいんじゃないかな?と。
私はダンスをやっているので、アップしているときに羽織るものにしそうな予感がします。

IMG_1127.jpg

こんな感じ?
お腹も見えがちなので、このくらいぴたっとしているのを中に着たら安心です。むしろ夏には丁度いい緩やかさで・・・
この糸で、そのまま是非色違いが編みたいです。
編みたいものがたくさんあるのですが、どうにか編みたいな・・・♪

**

今回、まさか!という感じでKnitting for Oliveの色モニターに選んで頂いて、とてもびっくり、そして光栄でした。
ここ数年気持ちが停滞していたのですが、編み物したり、写真撮ったり、好きなこと楽しんでいてよかったかも。と思えるような刺激になり、本当にYarnaholicさんに感謝しております。

丁度このブログを始めて1年のようです。
その少し前にRavelryに出会い、そしてYarnaholicさんのHPを拝見して、ドキドキ、わくわくしてしばらくインターネットばかりしていた気がします。
それまで海外の毛糸とか、パターンとか、知らなかった・・・というか目に入っても頭には入ってない状態でした。こんな楽しい世界があるんだ。と、とても心を踊らせたことを昨日のことのように覚えています。

きっとここを見てくださる方はもう海外パターンや糸の常連さんなのでしょうけれど、もしまだあんまりのぞいたことがない方は是非。

Yarnaholic→http://yarnaholic-forever.com/

ありがとうございました♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中