The Doodler〜section4

IMG_9159

section4
さて、いよいよ最後です♡
もう、完成が楽しみで楽しみで仕方がないパート。
finishが3パターンあるのですが、せっかくなので盛りだくさんのパターンを選びました。
好きな色でガーターを数段編み、ガーターの途中でよけておいた目で最後ピコットを作ります。

このピコット、みなさまの写真を拝見して、どうやって作るのかなー?
ここだけかぎ針とか??
などと想像していたのですが、普通に棒針でした。。
でも、ビデオのリンクがついているのでとっても簡単です。

(ちなみにピコットで6回1セットという数字が出て来て、でも中途半端に余ってしまうときにびびってドキドキした私。皆様の写真を拝見して、とりあえずギリギリまで編んでみました。英文にちゃんと書いてあるんだろうなあと思いながら、細かいニュアンスが読めない私・・・)

さてさて、ブロッキングも終わってたくさん写真もとったので、次回は完成写真を載せていきたいです♪

コメントを残す