Haramaki Cap finished

Nuvemを編み終わってから、あのサクサクっと無意識に表編みを編み続けられる感覚が恋しくて、こちらをあいまあいまに編んでおりました。

IMG_0595.jpg

腹巻帽子。
という名前ですが、主にネックウォーマーとして使う予定です。
冬は部屋にいても寒いので、首元に軽くかけておいたり、犬の散歩やちょっと外に出るときは少し口元や頭を覆ったり・・・。
ソックヤーンなので、ガシガシ洗濯して日常的に使おうと思っています。寒がりの暑がりの汗っかきなので、こういうのが一番楽かも。

一応帽子と腹巻も撮ってみました♪

お、思ったより暖かくていいかも・・・!
腹巻は、サイズはいいのですが着脱しにくいので、1目ゴム編みとか、もしくはもう少し短くてもいいかな。という感じです。でも、突然寒い外にいなければならないときとか、さっと色んな用途に応用出来る気がします。

IMG_0619.jpg

今回はユザワヤさんで安くなっていたopalをうきうきしながらgetしてみたのですが、2色って難しいですね。特に柄物。
Ravelryやらインスタやら色々拝見すると、みなさん組み合わせが上手くて、単色も混ぜてみたり・・・ととても参考になりました。
今度は単色を混ぜてみたり、色々工夫してみたいです。

IMG_0596.jpg

あったかい!笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中