lilou #2

大好きな毛糸、lilouのヤーナさん受注分が到着しました。
袋を開けたときからすっごく幸せな気分です。
やっぱりlilouの色のセンスが今のところ一番好きです(ラベルも影響あり笑)。

まずはこちら!

IMG_0590.jpg

Lilou Posh lace  “Aquarelle”
100g 875 ヤード (800 メートル)
70% Camelid – Alpaca / 20% シルク / 10% Goat – Cashmere goat

最近laceのものすごく肌触りのよいものが欲しくてたまらなかったので、すごく嬉しい!(てっきりメリノウールを頼んだのかな、と思っていたのですが、lilouのlaceはこれかsilkみたいですね)

もう、とろけちゃうほど素晴らしい肌触りです。
そして何よりこの、なんとも言えない素敵な色!!!さすがlilou!!!

img_0569

嬉しくってたまらないのですが、こんなにも良い糸は何を編めばいいのか・・・非常に悩んでおります。どうしよう。。嬉しい悩みです。

そしてそして、

IMG_0589.jpg

Lilou Delicate Fingering ”Tokyo by Night”
100g 437 ヤード (400 メートル)
70% Wool – Merino / 30% シルク

こちらも素晴らしい肌触り。シルクの含まれたFingering weightの糸です。
すっごく悩んだのですが、今回は使っている方が多そうなこちらを、えいっと注文してみました。
私は汗っかきなので、シルク入っていると丁度いいかしら?(何が?)と、もやもや考えながら。。というか、lilouはとてもお気に入りなので、是非色々な糸を挑戦してみたいです。

IMG_0570.jpg

色の名前に惹かれて決めてみました。
Tokyo by Night
HPで見たときはもっと攻めてる感じのブラックなのかな?と思ったのですが、絶妙な、何とも言えない、様々な色を含んだ濃いめのグレーです。
予想外ではあったのですが、これをどう活かそうか悶々と悩んでおります。出来ればウェアを編みたいと思っているのですが、どうしようかな〜?

こんな素敵な糸に出会えて幸せだな、と思います♪さあ、編むぞー!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中