Igaya-san’s socks finished

あっという間に完成しました〜!
猪谷さんの靴下です。

img_0464

あっという間・・・といいつつ、実は1つ目は踵を間違えまして、、、ほどいて編み直したので、スムーズに編めば結構早く編める靴下です。

今回は色々な糸を使ってあります。少しだけ余っていた糸もどんどん使っているのですが、途中で糸を変えるときは(めんどくさいので)気にせずにどんどん一緒に編み込んで、編みながら糸始末をしてみました。
もとから厚く出来上がるので全然気にならないです(よかった♪笑)。

IMG_0465.jpg

例えば履き口。
“5号針の柔らかい地”で編んだので中細3本の指定でした。
今回は並太だと思われる押し入れの奥底に眠っていた謎の毛糸(わかりにくいのですが黄緑と黄色2色使ってます)+Hedgehog fiber(中細)を。
Hedgehogの可愛い糸がちらちら見えてとっても気に入っています♪

ちなみにその下はグレーや白の中細+opalのソックヤーンです。
opalはどんどん模様(色)がかわってくれるので、その変化も他のシンプルな糸と混ざるとますます生かされる感じがします・・・♡(嬉しくて文章を書いていてもテンションがあがってしまいます)

img_0454

結構分厚いのですが、個人的にはそんなに気になりません。
噂通りとってもあたたかくて幸せな気分になります。今回は5号針で編んだのですが、もう少し厚い6,7号で編むパターン。そして、柔らかい地、厚い地。のパターンが書いてあるのでそちらもチャレンジしてみたいです。

是非是非、迷われてるかたにおすすめのパターンです♪1回集中して解読すれば編みやすいパターンだと思います♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中