Haramaki Cap

同時編みは2つまでと決めているので、1つ編み終わるとつい次を始めてしまいます。
ということで、ずっと気になっていた腹巻帽子を編み始めました。

最近編み物の本はあまり買わないのですが、こちらは本屋で何度も手に取って、編みたいというより手元で何度も眺めたくて・・・久しぶりに買ってしまいました♪

しあわせを編む魔法の毛糸

しあわせを編む魔法の毛糸

その中で気になったのが”腹巻帽子”。
腹巻にも帽子にも、ネックウォーマーにも・・・様々な用途に使えそう。そしてメリヤスで編むだけなのにopalの糸の可愛さ。表編みonlyなのでくるんとなる端のかわいさ・・・!

糸は久しぶりのopalです。
最初にこの毛糸に出会ったとき、自然に出る模様があまりに可愛く、編んでいてわくわくして興奮したのを覚えています。

img_0223

HARAMAKI CAP

3号輪ばりでのんびり編んでいます。多分腹巻というより、帽子というより、家やら犬の散歩のときに気軽に使える、汚れてもバシャバシャ洗濯機で洗えるネックウォーマーとして使う予定です。

IMG_0420.jpg

Nuvemを編み終わって、何も考えないメリヤス砂漠が手元に1つあると落ち着くっていうのもあるかもしれません。寝る前とかに、何も考えず編み続けると落ち着く気がする今日この頃です♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中